【セリア】白黒フリーザーバッグで冷凍庫収納
スポンサーリンク

セリアで白黒モノトーンのフリーザーバッグを見つけたので、試しに購入してみました。

インデックスが付いているので、立てて収納したときに分かりやすくて便利です。

 

白:お米、味噌汁の具材セット

黒:下処理した野菜

グレー:肉・魚

 

色ごとにだいたいのグループを決めて、インデックス部分には日付と内容を書いたシールを貼っています。

 

Mサイズには、日々の料理で出る野菜の切れ端や皮などをストックして。

ある程度の量になったら、野菜のだし「ベジブロス」にしています。

「ベジブロス」は空いた炭酸水のペットボトルにストック。

カレーやシチュー、煮込み料理などに使います。

 

 

 

中身は白・黒・グレーの3色セット。

 

 

 

 

 

インデックス部分がズレているのも見やすいポイント♪

 

 

 

 

Sサイズ 12枚入り(3色×4枚ずつ)

Mサイズ 9枚入り(3色×3枚ずつ)

の2種類を購入。

 

 

我が家では、

・玄米3合

・白米3.5合

で小分けして野菜室で保管しているのですが、Sサイズがピッタリでした。

 

 

使ってみた感想は、バッグ部分の厚みは少し薄いかな・・・と。

しかし、チャック部分は結構しっかりしていて、洗って干して再利用しても問題なく閉めることができました。

100円で、このクオリティはスゴイと思います。

 

フリーザーバッグは衛生面の観点から、メーカー側では再利用の推奨はしていないようです。再利用の際は、自己責任で。

 

 

チャック部分のカラフルさが気になっていたけれど、やっとモノトーンで統一できて大満足!!

 

100均商品なのでね・・・とあまり期待していなかったけれど、思いのほか使い勝手が良いので、近々買い足そうと考えています。

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事