「年を取っても一緒にいたい」と思った六魯(rokuro)のカップ&ソーサー
スポンサーリンク

 

必要最低限なモノを心がけているので、あまり余計な買い物をすることがなくなりました。

それでも増えてしまう本や洋服は少しずつ見直しをして。
今年からやっと「メルカリ」も始めてみました。
友人に簡単だからとすすめられて、やっと重い腰をあげて挑戦。

もともと「ヤフオク」一本だったけれど、使ってみると「メルカリ」の方が合っていました。
すぐ購入してもらえたりレスポンスが早かったりする所が、せっかちな自分には良いのかな…と思っています。

おかげで少しお小遣いができて、どうしようかなぁと考えて。
テンションのあがる「暮らしの道具」を購入しようと思いました。

 

一目惚れした六魯(rokuro)のカップ&ソーサー

丸い形。

上から見るとカップもまん丸。

お皿もまん丸。

カップの取っ手も小さなまん丸。

大好きな水玉模様の丸もたくさん。

 

「心は丸く穏やかに。」
冷え取りで覚えた言葉が聞こえてくるような見た目。

 

お皿はリムが立って平らなので、お菓子やケーキなんかをちょこんと置いたりして。

 

 

 

 

見ての通りカップの口は内側に入っているので、香りを楽しみたいお茶やコーヒーにも良さげ。

甘い麹の香りの「くらをの米麹茶」なんかにはピッタリかも。

 

 

購入したお店は秋田市の「クリップ・クラシノモノ」

 

前々から行きたかった雑貨のお店。
同級生がいるという情報を聞きつけ…
いそいそと行ってみました。

松野屋
かもしか道具店
中川政七商店
シェーカーボックス各種
野田琺瑯
フレディレック
レデッカー

などなど。

どれもこれも欲しくなるようなモノばかり。

 

我が家の仲間になったカップは一番下に♪

 

かもしか道具店のすり鉢も手に取って重さを確認したり…

 

レデッカーのオーストリッチのはたきのあるコーナー
ミ・ウーリーズの天然羊毛100%ダスターも発見!!

 

野田琺瑯の鍋たちの中にさりげなく置かれたパイレックスのコーヒーサーバーに痺れる

 

細長い外観からは想像がつかない品数の豊富さ!!

 

インスタをチェックするだけでも目の保養になります。

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事