やっぱり光回線に戻そうかな・・・ネット回線選びに悩む
スポンサーリンク

もともとは光回線を使っていました。

モデムもルーターの存在も、配線も毎回そうじをするたびにもっとスッキリさせたいと思っていました。

そして、モバイルWi-Fiで事足りるのではないだろうか・・と思い変更したのが2年前。

モデムやルーターが無くなり、スマホサイズのモバイルWi-Fiに、スッキリして満足していました。


 

毎月の通信費も安くなるし、モデムとルーターが無くなってコンパクトでスッキリ。

家でも外でもWi-Fi環境でネットを使えるので便利。

ギガ放題プランで契約していたので、動画も見放題!!と思っていたけれど。

「3日間で10GB使った場合、翌日の夜だけ」という通信制限があるんですよね・・・。

とてもゆるい制限なので問題ないかな・・・と思っていたけれど。

お風呂の時間にYouTubeで家事動画や料理動画、音楽動画を見たりするので、「3日間で10GB」などの縛りを気にせず見れた方が安心。

夫も音楽動画を楽しみたい人なので、我が家の場合はこういうことを気にしないで楽しめるネット回線の方が合っているなと思いました。

 

いろいろ調べて、「NURO光」が圧倒的に良い!!これにしようっ!!

と思ったのですが・・・

秋田はエリア外だったため断念(ToT)noォォォーーーッ

 

 

楽天を利用することが多いので、「楽天ひかり」かな。

けれど、今度は代理店がたくさんありすぎてどこが良いのやら・・・。

 



無線ルータが無料でついていて、キャッシュバックが一番簡単なアウンカンパニーが一番の候補。

 

う~ん、たくさんありすぎて悩みます。

スポンサーリンク
おすすめの記事